プロフィール

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事


人気blogランキングへ

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マーケット

ギャラリー茶房 『エスカルゴ』
Gallery−Escargot!  ご案内と留守番役は、ごくふつうのおばさま「くるみ」さん。 お客様同士の会話をお楽しみ頂けますよう、喫茶コーナーも開いています。
スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よーい すたーと! 
【2008/08/18 Mon 12:15】
 ある朝のこと、事務所机上に一台の真新しい電卓を発見。 

 「あれ???」

 電卓はきちんと人数分揃っているはず。 壊れたとの報告もないのにいったいこれはナニ? 私は、まだ包みも解かれていない真新しい電卓を手に取ってみました。 慌しい毎日を過ごす私たちスタッフ、それぞれの能力をそれぞれに実感させようと企てたのか? なんとそれは”脳年齢測定機能”を持った世にもおそろしい電卓でした。 
 
SHARP 脳を鍛える計算ドリル付き電卓 脳年齢測定機能付き 10桁 ナイスサイズタイプ EL-BN631-XSHARP 脳を鍛える計算ドリル付き電卓 脳年齢測定機能付き 10桁 ナイスサイズタイプ EL-BN631-X
(2006/09/08)
不明

商品詳細を見る
 
 持ち込んだ張本人は、「みんなで試して見ましょうね! うふふふぅ、、、」と、とても楽しそうです。 それは、携帯ゲームでもおなじみの有名大学教授監修のもと作られたものであり、足し算・引き算・掛け算、入り乱れて出される50問を如何に早く解けるか競うものでした。 
 四半世紀に満たない者から半世紀以上の人生経験者まで、ここのスタッフはデーターを取るには十分なメンバーです。 年相応の脳年齢を持っているかどうか? 私たちは順番に”笑ってにこにこ『測定』”することになりました。 「おあそび」と言ったものの、全員電卓に向かうその表情は真剣そのものです。 余裕なんて見られません。 

 「このキー小さすぎる。私の指には合わないわ」
 「画面が小さくて数字が見にくいからよ」

 と、それはそれは大騒ぎのひと時でした。
 しかし、学業現役を退いてまもない彼女の指先はそれはそれは滑らかに動きました。 その反面、半世紀に近い者たちは人生経験の積み重ねで脳ミソに様々なモノが詰まりすぎなのか? どうも目から脳へ、脳から指先への回路に距離を感じさせるような動きなのです。 信号伝達の能力の衰えが顕著に現れ、その結果は散々なものでした。 実年齢より高い脳年齢に、全員笑うしかありませんでした。
 今、少しでも「脳年齢」を下げようと、ひそかに練習している私たちなのです。
 
  PS:こんなサイト見つけました。 皆さんも試して見られたらいかがでしょう。
        さあ、脳年齢測定 スタート!
    
      人気ブログランキング参加中です! 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:おもしろ*便利グッズ - ジャンル:ライフ


カレンダー

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

くちこみリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

日記・ブログ人気急上昇ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。