プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事


人気blogランキングへ

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マーケット

ギャラリー茶房 『エスカルゴ』
Gallery−Escargot!  ご案内と留守番役は、ごくふつうのおばさま「くるみ」さん。 お客様同士の会話をお楽しみ頂けますよう、喫茶コーナーも開いています。
スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ旅立ちか? 胡麻ジュニア成長記録 
【2009/07/21 Tue 15:01】
  胡麻ジュニアの成長ぶりには驚かせられます。 アレからはや一ヵ月半、こんなに大きくなりました。 虫ピンのような歯を持つ彼らは歯固めの真っ最中、手足り次第に噛むことが仕事のようです。 今では離乳食のふやけた食事には見向きもせず、母親の胡麻用を争って食べる始末。 しかし、まだまだおっぱいは恋しいらしく、胡麻のお腹に潜り込もうと必死です。 
 ところが胡麻は拒否反応著しく、うなり声を上げて振り払い、早々にソファーの上に避難します。 なにせ、あの凶器のような歯を持つ彼ら、さすがの胡麻も彼らの襲撃には耐えられません。 
 とにかく、やんちゃな4匹です。 
 まあ、胡麻のジュニアですから仕方ないといえばそれまでですが、、、、。
              ジュニア達

ジュニア aジュニア b
 カメラを向けるも、四方八方に動く彼らを捉えるのは至難の業でした。 二人がかりで撮影完了。  4匹とも引き取り手が見つかりほっとしているのですが、なんだか寂しくもなってきている飼い主です。
 「このままここに、、、出来ない?」 なんて無謀な気持も顔を出してきています。 

     人気ブログランキング参加中です! 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

退屈日記の中身は、、、 
【2009/07/02 Thu 11:57】
 梅雨時の蒸し暑さで気持も落ち着かなくハンドル裁きも乱れがち、一歩間違えれば大事故になりかねません。 こんなとき、少し気持を切り替え運転してみては如何でしょう・・・
 今読んでいる本より、こんな行を見つけました。
 
 「ヨーロッパ退屈日記」 ( 伊丹十三著 文春文庫 1976年第1刷 )
 
ヨーロッパ退屈日記 (文春文庫 131-3)ヨーロッパ退屈日記 (文春文庫 131-3)
(1976/01)
伊丹 十三

商品詳細を見る

 ・・・・ここより 転記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 妹へ
 とうとう免許を取ったそうで、まずはおめでとう。
 忠告、といってもあまり口はばったいこともいえないが、自分がパトロール・カーになったつもりで運転してみてはどうだろう。
 自分は絶対違反していない、という確信から生れる精神的な安定感、これが運転にゆとりをあたえるのです。
 いや、ほんとうの話、たくさんの車を自分一人の背中に受けとめて歩行者を横断させる時の心地よさなどというものは、全くのところたとえようもないものです。
 右に左に車を縫って疾走すること、左に障害があるとき、右にはみ出すのはしかたあるまいが、そのため本体通行権を持っている反対側の車をとめること、右の二つは最も醜態ですからやめましょう。以上、とりあえず忠告します
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転記 ここまで ・・・・・
 この本との出会いは、DVD「北京の55日」を見たことが最大の切っ掛けでした。 
 伊丹十三さんといえば有名な映画監督、映像世界でその魅力を存分に発揮した人です。 しかし、私にとってこの方の本は初体験でした。 彼の作った映像から想像するに、きっと面白い視点を持っているに違いなく、チャールトン・ヘストン他有名スター達の様子など、撮影秘話がきっと書かれているはず、私はページを捲る前から興味津々です。 
 なんと、この本の表紙には、開高さんご交友の作家山口瞳さんの言葉が綴られているではありませんか。 「やさしく」て「男らしい」と伊丹さんを表現した山口さんの言葉はこうです。
 
  『この本を読んでニヤッと笑ったら、
    あなたは本格派で、しかもちょっと変な人です。』

 「まだ汚れていない若い人たちに・・・」裏表紙に書かれてあるこのフレーズは、「ちょっと手遅れか?」などとページを捲る心を動揺させたが、充分年を重ねた私が読んでもきっと面白いに違いなく、期待を込めて読み進めようと今から楽しみなのです。

       人気ブログランキング参加中です! 人気blogランキングへ

テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌


カレンダー

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

くちこみリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

日記・ブログ人気急上昇ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。