プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー

最近の記事


人気blogランキングへ

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マーケット

ギャラリー茶房 『エスカルゴ』
Gallery−Escargot!  ご案内と留守番役は、ごくふつうのおばさま「くるみ」さん。 お客様同士の会話をお楽しみ頂けますよう、喫茶コーナーも開いています。
スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時速3疾走するインディアン 
【2009/12/10 Thu 10:55】
 オートバイ最速記録を持つ実在の人物を描いている映画、
「世界最速のインディアン」を見た。

 
世界最速のインディアン スタンダード・エディション [DVD]世界最速のインディアン スタンダード・エディション [DVD]
(2007/07/27)
アンソニー・ホプキンスクリス・ローファード

商品詳細を見る

 レース映像が続き、各種マシンーが疾走する映画だとばかり思って選んだDVD、あのアンソニー・ホプキンスは一体どんな役で登場するんだろ? インディアンの名前を持つオートバイは一体どんな姿だろう? と、思いながら観始めました。
 主演のアンソニー・ホプキンス、「日の名残り」の執事役とは全く姿は違うけれど、老いても情熱・使命を持ち続けている男を好演しています。
 
 夢の実現に邁進する老人、周りでは変人扱いされている彼の一番の理解者は隣に住む少年でした。 その二人は歳が違いすぎるけれど、”おないどしのいたずらっ子”のように思えます。 
 レースに出場するため老人は、少年や仲間に見送られライダーの聖地米ユタ州ボンヌヴィル・ソルトフラッツに向かいます。 見知らぬ土地での珍道中、不思議と女にもてる老レーサー、アンソニー・ホプキンスの名演技に釘付けになった約2時間でした。

 空気が抜けへしゃげたタイヤを見て交換を勧めるGS従業員に、「上の方はまだ大丈夫だよ」とニッコリ笑って答えるアンソニー・ホプキンス。 
 名科の妙も楽しみのひとつでした。

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

よ・な・か・に・・・・デイトしたぁ~ 
【2009/10/13 Tue 17:45】
      

 ステレオから流れた曲に聞き入ってしまった。
 この声は、、、
 彼の歌声をリアルタイムで聞き逃した私、
 あの時に、、、もう少し早く、、、
 この曲を聴いていれば、
 もっと勇気(何の勇気だ?!?)が湧いていたかも、、、、。

 今は、どちらの気持も理解できる。
 「早まるな、、、」と若者に、
 「まぁ、落ち着いて、、、」と父親に、、、
 もう、双方をなだめる歳になってしまった。
 
   陽水の一人二役?も面白いけれど、
   ちあきなおみさんの歌声、迫力ありますよ!
      『ちあきさん歌声どうそ!』

     人気ブログランキング参加中です! 人気blogランキングへ

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

くれゆく空は、、、、 
【2009/09/16 Wed 17:35】
 あまりに綺麗な夕日に思わずシャッターを押した私たち。
 勤務終了後外に出た私たちは、それぞれに携帯カメラを覗き込んだ。 
 カシャッ!
 コロリン! 
 カッラン! 
 携帯独特の遠慮ない音があたりに響いた。
 訳あって消す事の出来ない音、それぞれ工夫して選んだ音に違いない。
 私たちはスグ画像をチェックしあう。
 ”異星人が降りてきそう”と、この映像が一番人気だった。

         かすかに夕日
          (注:ソニー製、PM6:60、西方を眺む)
.
    人気ブログランキング参加中です! 人気blogランキングへ

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

やぱり手放さない事にしました。 
【2009/08/24 Mon 22:01】
 ブログサボっている間に、大暑、立秋、広島・長崎の原爆の日、月遅れ盆、終戦記念日、処暑と過ぎ去り、秋の足音が聞こえてきます。
 胡麻の子供達は、やさしい里親さんに迎えられ順番に引き取られたけれど、だんだん寂しさを感じていた飼い主でした。 「いっそ、一匹残しましょう」と、一匹手元に置く事に全員一致で賛成し議論の余地もありませんでした。 胡麻と良く似たおてんば娘がもう一匹増えたことに不安はあるものの、元気に遊ぶ姿は皆の心を和ませています。
                 moka
 胡麻ジュニアじゃ長すぎるし、名前をいろいろ考えなくては、、、
命名主は後を絶たず、飼い主の友人知人までも総動員。 候補に挙がった名前を選ぶ大議論が始まりました。 
 そして、ようやく付いた名前は『モカ』。 元気に胡麻と遊ぶ毎日です。

  人気ブログランキング参加中です! 人気blogランキングへ

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

そろそろ旅立ちか? 胡麻ジュニア成長記録 
【2009/07/21 Tue 15:01】
  胡麻ジュニアの成長ぶりには驚かせられます。 アレからはや一ヵ月半、こんなに大きくなりました。 虫ピンのような歯を持つ彼らは歯固めの真っ最中、手足り次第に噛むことが仕事のようです。 今では離乳食のふやけた食事には見向きもせず、母親の胡麻用を争って食べる始末。 しかし、まだまだおっぱいは恋しいらしく、胡麻のお腹に潜り込もうと必死です。 
 ところが胡麻は拒否反応著しく、うなり声を上げて振り払い、早々にソファーの上に避難します。 なにせ、あの凶器のような歯を持つ彼ら、さすがの胡麻も彼らの襲撃には耐えられません。 
 とにかく、やんちゃな4匹です。 
 まあ、胡麻のジュニアですから仕方ないといえばそれまでですが、、、、。
              ジュニア達

ジュニア aジュニア b
 カメラを向けるも、四方八方に動く彼らを捉えるのは至難の業でした。 二人がかりで撮影完了。  4匹とも引き取り手が見つかりほっとしているのですが、なんだか寂しくもなってきている飼い主です。
 「このままここに、、、出来ない?」 なんて無謀な気持も顔を出してきています。 

     人気ブログランキング参加中です! 人気blogランキングへ

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くちこみリンク

ブログランキング

FC2ブログランキング

日記・ブログ人気急上昇ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。